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  2. 立体駐車場の平面化

立体駐車場の平面化 Multistory parking problems

駐車方式を変更して駐車場稼働率や維持管理費を改善
ピット式機械式駐車場の解体及び平面化工事

<あるマンションの階下駐車場の原状>
車のサイズも規制され、更に老朽化により、10台の駐車スペースに3台しか契約がない状況でした。
このままピット式駐車場で運営し10台駐車可能にすると維持費が20,000円/月かかり、
更に補修費用に200万円かかることに・・・。

ご検討のポイント

  • 車のサイズが規制される。
  • 止められる車種も制限される。
利用者が減っている原因になってませんか?
  • 一般的な機械式立体駐車場の問題点

    • ワンボックスやSUVなど車両の大型化などで利用者が減少
    • 平面コインパーキングの増加で、 利用者は駐車しにくい立体式を敬遠
    • 安全面や保守面で機械の老朽化が課題
    • ワンボックスやSUVなど車両の大型化などで利用者が減少
    • 利用者の減少で駐車場運用による計画収益があがらない
    • 未使用であっても設備には保守料や維持管理費が発生 ・・・etc
  • 平面化のメリット

    • メリット1
      入出庫時の待ち時間が無くなる
    • メリット2
      車高の高い車種あるいは低い車種、重量の重い車種の入庫が可能になる
    • メリット3
      機械部分が無いので清掃、 管理も容易となり、 維持及び保守費用の削減につながる
    • メリット4
      出っ張りなどがなく入出庫の運転が楽になる
    • メリット5
      乗降時の歩行が楽でかつ安全になる
    • 結 論
      結果的に利用者増につながる
  • 平面化工事実例1 大阪府箕面市(マンション1階駐車場)

    車のサイズも規制され、老朽化により、10台の駐車スペースに3台しか契約がない状況。
    このままピット式駐車場で運営し10台駐車可能にした場合、維持費が20,000円/月、補修費用に200万円かかることになっていました。
    • 施工前
    • 施工前
    設備解体後、アスファルト舗装にて埋め戻します。
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    平面化完了し、駐車台数が逆に増え、経費削減となりました。
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
  • 平面化工事実例2 和歌山県岩出市(マンション隣り駐車場)

    立体駐車場が2つに分かれていました。
    1つは7台×3列、もう1つは3台×3列の30台でした。その他に平面の駐車場は満車でした。
    老朽化もありましたが、それだけでなく安全上の理由から11台のみ駐車してました。それなのに高額な維持費がかかってました。このままでは高額な維持費だけではなく、メンテナンス費を払い維持するか!?!?もうこれ以上は無理~~
    • 施工前
    • 施工前
    • 施工前
    機械をまずは解体していきます。
    細かくしていきます。
    解体後、鉄骨やパレットを取れば後はほぼ石や砂利を使い、とにかく埋めます。アスファルト舗装にて埋め戻します。
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    • 施工中
    まずは平面化により有効スペースが広がりました。
    何よりも入居者様からの嬉しい言葉が一番の成果でした。
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
    • 施工後
  • 芳光産業が自信を持ってご提案いたします!

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