CASA COMODA 箕面大阪府箕面市桜4丁目18-1
駐車方式を変更して駐車場稼働率や維持管理費を改善
ピット式機械式駐車場の解体及び平面化工事
<あるマンション下駐車場の原状>
車のサイズも規制され、更に老朽化により、10台の駐車スペースに3台しか契約がない状況でした。
このままピット式駐車場で運営し10台駐車可能にすると維持費が20,000円/月かかり、
更に補修費用に200万円かかることに・・・。
車のサイズが規制される。
止められる車種も制限される。
利用者が減っている原因になってませんか?
車のサイズも規制され、更に老朽化により、10台の駐車スペースに3台しか契約がない状況でした。
このままピット式駐車場で運営し10台駐車可能にすると維持費が20,000円/月かかり、
更に補修費用に200万円かかることに・・・。
車のサイズが規制される。
止められる車種も制限される。
利用者が減っている原因になってませんか?
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一般的な機械式立体駐車場の問題点
・ ワンボックスやSUVなど車両の大型化などで利用者が減少 ・ 平面コインパーキングの増加で、利用者は駐車しにくい立体式を敬遠 ・ 未使用であっても設備には維持管理費が発生 ・ 安全面や保守面で機械の老朽化が課題 ・ ワンボックスやSUVなど車両の大型化などで利用者が減少 ・ 利用者の減少で駐車場運用による計画収益があがらない ・・・etc -
平面化のメリット
・ 入出庫時の待ち時間が無くなる。 ・ 車高の高い車種あるいは低い車種、重量の重い車種の入庫が可能になる。 ・ 出っ張りなどがなく入出庫の運転が楽になる。 ・ 乗降時の歩行が楽でかつ安全になる。 ・ 機械部分が無いので清掃、管理も容易となり、維持及び保守費用の削減につながる。 ・ 結果的に利用者増につながる。 -
平面化工事 マンション下駐車場での実例
設備解体後、アスファルト舗装にて埋め戻します。